うぃーとの雑言

海洋大卒業生らしき人が更新してるブログです。

海技試験申請書の書き方はこちら。

海技試験申請書の書き方

東京海洋大学『海と健康』講義評価

 

 

他学部他学科科目どれを履修したらいいのかわからない方へおすすめです。

船舶衛生管理士の資格をとるのに必要な科目ですし、何といっても過去問があればまず落とすことはないと思うからです。

 

講義まとめ

  • どんな形式の講義?

  先生が黒板に書いた内容を解説する形式です。

  たまにランダムに指名して質問もしてきます。

  • 講義内容は?

  シラバスのまんまですね。

海と健康シラバスhttp://syllabus.s.kaiyodai.ac.jp/ext_syllabus/syllabusReferenceContentsInit.do;jsessionid=Qb5Femycj3NepzMRGm9Rau8+.kmap2?subjectId=154500017677&formatCode=1&rowIndex=0&jikanwariSchoolYear=2018&pushScroll=extSyllabusList&keepScrollX=0&keepScrollY=0 】

 

  • 出席は取るの?

  出席は取ります。毎回白紙に名前と学籍番号を手書きで書きます。

  • 教材は買わなきゃ?

  教材はありません。

  • 課題はでる?

  シラバスにレポートと書いてあるのにも関わらずありませんでした。

  その代わりに、中間試験なるものがありました。

  • 試験はある?

  試験は、中間試験・期末試験があります。

  過去問を中心に勉強をすれば合格点は取れると思います。

  • 単位取得難易度は?(5段階評価)

  難易度【2】といったとこでしょうか。

  毎回出席する必要があり、寝てたり、スマホをいじると注意されます。

  

 

以下に過去問を掲載します。

≪中間試験過去問≫

f:id:ZNOXY:20180923190623j:plain

よかったら、ブログ村ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


≪期末試験過去問≫

f:id:ZNOXY:20180923190810j:plainf:id:ZNOXY:20180923190804j:plain