うぃーとの雑言

海洋大卒業生らしき人が更新してるブログです。

海技試験申請書の書き方はこちら。

海技試験申請書の書き方

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短レシピ】おでん

おでんを作ります。 【材料】 ・しらたき ・木綿豆腐 ・鶏手羽 ・ちくわぶ ・ちくわ ・ネギ ・人参🥕🥕🥕 【手順】 人参は乱切りにして電子レンジで温めておく。 鍋に全ての材料を切って入れる。 10分程度煮る。 完成 みなさんもヘルシー夕飯を食べてください。

【時短レシピ】もやし焼きそば

もやし焼きそばの作り方です。 【材料】 ・焼きそばの麺:ひと袋 ・焼きそば粉末ソース:ひと袋 ・もやし:ひと袋 【手順】 もやしをフライパンに乗せ強火にかける。 もやしが温まったら、もやしの下に麺を滑り込ませる。 次に、粉末ソースをぶちまける。 粉…

【時短レシピ】蒸し豚しゃぶ

本日は蒸し豚サラダを作ろうと思います。 【材料】 ・もやし ・しめじ ・キャベツ ・生姜 【蒸し豚しゃぶサラダ】 蒸し器に乗せて10分程度蒸します。 蒸してる途中に、料理酒を上からぶちまけます。 完成です。 【シャキもやしスープ】 次に、余ったもやしと…

【時短レシピ】いちごのタルト

ファウンドリのタルトを作っていきたいと思います。 【材料】 ・ファアンドリでタルトを買うためのお金 【調理方法】 近くのファウンドリでタルトを買ってきます。 だいたい2500円ぐらいの予算が必要です。 箱から出してフォークで食べます。 完成です。 野…

【時短レシピ】ホットケーキ

本日はホットケーキを焼いていきます。 【材料】 ・ホットケーキミックス ・オリーブオイル ・牛乳 ・バター ・ヨーグルト 【作り方】 バターを溶かす。 ホットケーキミックスと牛乳、ヨーグルトを入れて混ぜる。 玉が無くなったらオリーブオイルをひいて焼…

【時短レシピ】スタミナ丼定食

本日は、 『スタミナ丼』 『生姜スープ』 『ニンニク醤油アボカド』を作ります。 【材料】 ・肉 ・玉ねぎ ・生姜 ・ネギ ・にんにくチューブ ・アボカド とか以下の写真の物です。 【白米】 初めにコメを炊きます。 炊飯器に米入れて炊いてください。 【生姜…

【時短レシピ】味噌煮込みうどん

まず材料を用意します。 使用するうどんは乾麺以外にしましょう。 うどんを気持ち茹で、ザルにあげます。 材料を切って煮込みます。 全部混ぜます。 完成です。 みなさんも煮込みうどんで温まりましょう。

【料理レシピ】餃子の皮煎餅

今日は、餃子の皮で作る簡単な煎餅を紹介します。 【必要な物】 ・餃子の皮 ・焼くためのフライパンなど ・味付け材(ごま油や塩化ナトリウムなど) 今回は友人宅で余って残ったということでいただいてきた餃子の皮を使用します。 熱したフライパンに 皮を乗…